採卵日


採卵日当日。。

旦那と病院。。。

いつもの場所じゃなくて裏の方の別室!

こんなとこあったんや。笑


看護婦さんに案内されて

個別にしきられたカーテンの1室に

ベットがあってそこで主人と待つ。


着替えてトイレいって、、、


その時点で私達含めて3組いる。。

わたしの通ってる病院は採卵のとき

静脈麻酔をしてもらえるみたい。


1組目。。2組目が終る。。

横の人が麻酔でロレツがまわってなくて

旦那さんになんか喋ってる、、、


わたしと旦那目合わしてキョトーン

麻酔したことないわたしは「あんなん

なるんや。。」って、、、

次はわたしの番!!緊張Max!!


怖い〜!!


数分後、、看護婦さんがきて手術日に、、

緊張しすぎて看護婦さんに「怖いです」

ってゆってしまう私。。笑


そして点滴が打ち込まれて

先生がきて麻酔を打ち込む、、、

その瞬間顔に電気みたいなのがはしる

そっから意識なくて終わってた。。


気付いたら旦那がいて「大丈夫か」

って声かけたら

「ロンパリなってる?なぁロンパリ

なってる?」って聞きまくってたらしい笑

そっからお腹いたすぎて

「お腹痛い!う◯ちもれる!」

って叫んでたらしい。笑

このへんからちょっと記憶あり。笑


さすがに旦那「そんなおっきい声で

そんなんゆったらあかん!!」

って言ったみたい。。笑


その時は麻酔が切れていくごとに痛さ

増していって、

意識遠のいていった。。

旦那が看護婦さん呼んでくれて

内診することに、、

痛くて歩くこともできなかった私は

旦那と看護婦さんに支えられて

診察台へ、、

結果お腹に水がたまって、卵巣が

結構腫れてたみたい。。


そっからまた個室で寝さしてもらって

痛み止めがきいてきてマシになる(ーー;)


先生がこっちきて採卵の結果

26個採れたとのこと!!これわ嬉しい^o^

痛い思いしただけあった(ーー;)


ただ旦那があんまりよくなかった

みたいで体外受精と顕微授精半々で

することになった(/ _ ; )

まぁそんなことゆってられないので

もちろん即答で「お願いします」


帰りはラーメン食べて、旦那と

実家にいきました(/ _ ; )

報告もかねて(ーー;)

「お腹痛い!う◯ちもれる!」

って叫んでたことは言うまでもなく

全員爆笑でした。。笑